ケセラセラの日々。出来ることに感謝。

2011年乳がん発症。病気のことや日常のあれこれ。

2クール目2回目 パクリタキセル 投与

タイトル通り、パクリタキセル&アバスチンの抗がん剤投与で今回はアバスチンお休みの週なので、パクリタキセルのみの投与を昨日してきました。

化学療法室で抗がん剤投与していると、たまに薬剤師さんが、抗がん剤治療による体調変化とかを聞きに来てくれるのですが、以前、投与中に話してたら、私が話しながら何回も寝落ちしてしまったので、ドキドキしたけど、昨日はまだ投与するまえだったので、ちゃんと話せてよかったです。(当たり前か!)
気になっていた、鼻の奥が乾くのをなんとかできないか問題、を聞いてみたら、薬とか対策の方法とかはないと言われ、自分で鼻うがいするしかないとの結論になりました。
┗(-_-;)┛トホホ。

昨日のお会計は、今月から高額医療費の多当該当月扱いになったので、自己負担額が半額になり、先週の支払いで今月の限度額まで支払ったので、今回の支払いは無しでした。
ありがたや~\(^o^)/

支払いないのはいいのだけど、診療明細表もでないので、(聞いてみたらいいのだけど、お金もはらってないのに会計のひとの作業増やすのも申し訳なく思ってしまい言えない)
何の治療をしたことになってるのか、個人として履歴を残せない、見れないのが不安ではある。

それも担当医に言えば資料出してもらえるだろうけど、ステージ4の延命治療の患者の治療明細なんて意味あるの?とか思ってそうで、聞けないのよね。