ケセラセラの日々。出来ることに感謝。

2011年乳がん発症。病気のことや日常のあれこれ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

脳腫瘍 消えた

今日の脳神経外科の受診で、 「脳腫瘍なくなったんですか?」 と何度も担当医に聞き返しました。 乳ガン原発からの転位性の嚢胞性脳腫瘍が、2018年の3月にわかり、最大直径6センチあった嚢胞性脳腫瘍を、頭蓋骨開頭手術で水を抜き、ガンマーナイフ専門の病院…

今日は 脳神経外科 と 乳腺外科

採血と尿検査からですね。 朝イチは採血が混むよね。

なぜか、今朝からポート埋めた胸の辺りが痛い。

昨日は、夕御飯作る気にならなくて、スペシャル手抜きのスパゲッティーにしたら、旦那の気にさわったらしく、自分で生卵を掛けたら、皿から落ちたそうで、寝ていた私も飛び起きる勢いでわめくわめく。 そのストレスのせいで今さら痛くなったとおもいます。!…

担当医に思うこと。

7年前に乳ガンで右乳房とリンパ節を全摘した右腕が、乳ガン再発で浮腫むのは、しょうがない。 としても、いま、受けている抗がん剤の副作用で左腕と、両膝下からの足、特に足首以下が、浮腫んで、痒みが強いのが、解せない。 主治医に、「浮腫んでいます。浮…

一昨日の抗がん剤でアバスチンが10クール目になりました。

お久しぶりです。病気のブログでありがちな、しばらく更新が途絶えているのには実はもう…。と言うことが多いので心配された方すみません。3月上旬の長男の高校卒業式、3月中旬の長女の中学校卒業式、また、高校入学式とずっと元気にしてました。昨日も順調に…

お久しぶりです。アバスチンとパクリタキセル5クール目終了

今週火曜日に抗がん剤を受けて、二日目です。 昨日は両足の指先のしびれが気になりましたが、今日は両手の指に力が入らず、洗剤の詰め替えのパックの小さいキャップが開けられず、高1の娘に開けてもらいました。 日々の洗濯や食器洗いで、強めの洗剤でも素…

2クール目2回目 パクリタキセル 投与

タイトル通り、パクリタキセル&アバスチンの抗がん剤投与で今回はアバスチンお休みの週なので、パクリタキセルのみの投与を昨日してきました。化学療法室で抗がん剤投与していると、たまに薬剤師さんが、抗がん剤治療による体調変化とかを聞きに来てくれるの…

高額医療費制度のお陰で治療が続けらますよね。納税者のみなさんに感謝。

今週火曜日に、脳外科と乳腺外科の診察日で抗がん剤の投与も受けられました。お正月休みがあったので、「抗がん剤、仕切り直しねと言われ」2クール目の1回目をまたすることになり、パクリタキセルとアバスチンの二種類なので、3時間コースで、帰るのが夕方…

寝起きで転んで顔面から着地

朝、充電していた携帯のめざましがなったので、フラフラ起き上がり、歩きだした次の瞬間、顔面に衝撃が。なんと転んでました。顔面(左の眉がしら)が痛いです。確かに、足元に物があって、気をつけて歩き出したはずてすが、転ぶのに何かにつまずくとかではな…