ケセラセラの日々。出来ることに感謝。

2011年乳がん発症。病気のことや日常のあれこれ。

脳の浮腫解消

月曜日にMRIを撮り、昨日脳外科の診察でした。
前回の脳外科の診察から抗がん剤のアバスチンを1クール投与したお陰で、即効アバスチンが効きまして浮腫取れました。
膿疱性脳腫瘍の膿疱も消えました。
脳の状態は良好の様です。

様ですというのは、身体的には、抗がん剤の副作用もあるのでしょうが、力の入り方の左右差、右半身の動きづらさはいっこうに解消されないのよね。

浮腫が取れてる実感が持てないけど、画像では確かに浮腫がなくなってるので、自分でリハビリ(運動)が足りないからなのかなーと思って、時間作ってやらなきゃ。

主治医はまた三週間後ね。とのことでした。